自分を大切にすること、楽しむこと

刺し子、編み物が好き。ブログ。

初めての梅酒作り。砂糖と果実を入れるだけの容器を使いました。


 

初めての梅酒作り。砂糖と果実をつけるだけの容器を使いました。

 

 

梅酒作りに興味はあったんですが、難しそうだと思っていたんですが、昨日スーパーで、果実酒の季節を見つけて、これなら私でもできるかも!と思い早速作ってみました。

 


f:id:mashumo:20200607185823j:image

 

右上の瓶が、昨日購入したものです。この瓶の中に、梅と氷砂糖を入れるだけ。右下が氷砂糖なんですが白くて見えませんね^^;

 

 

梅とお砂糖を瓶に入れた終わったら、1ヶ月は置いておかないといけないみたいです。それと、毎日優しく瓶を揺らして混ぜるとよいみたいです。

 

 

今日からまた1つ、日々の楽しみが増えました\(^^)/

 

 

梅と氷砂糖が半分残っているので、梅シロップも作ってみようと思います(∩˃o˂∩)♡

 

 

自分を大切にすること、楽しむこと