自分を大切にすること、楽しむこと

刺し子、編み物が好き。ブログ。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

刺し子ふきん 一目格子

刺し子ふきん 一目格子 いつもは細めの刺し子糸を使っていますが、すごくシンプルな模様なのでオリンパスの刺し子糸で刺しました♪ ↓一目格子、アップ ↓一目格子、裏側 最後まで読んでくれてありがとうございます(^^)にほんブログ村

こぎん刺し初キット、完成しました♪

こぎん刺し初キット、完成しました♪ こぎん刺しの説明に、左半分、右半分みたいな事が書いてあったんですが、理解できず自由に刺しました(●´ω`●) 糸が突っ張ってしまっていますが、それでも大満足~(^O^) 模様、めっちゃ美しい~♪ これコースターのキットな…

ブログ村を始めてから、いろんな人のブログを見るようになって楽しい。

ブログ村を始めてから、いろんな人のブログを見るようになって楽しい。 ブログ村を始めてから、同じカテゴリーのみんなのブログを見る事が多くなりました(ϋ) 私は、刺し子や編み物が好きなのでよく刺し子や編み物のブログを見させて頂いてましたが、ふと見た…

刺し子ふきん 変わり麻の葉

刺し子ふきん 変わり麻の葉 簡単そうに見えたんですが、想像していた以上にややこしかった変わり麻の葉模様(●´ω`●) 私がきっと不器用なんですが、迷子になりまくりました笑 布はホビーラホビーレさんの、プリント済の刺し子布です♪ 糸もホビーラホビーレさん…

刺し子ふきん 亀甲花刺し

刺し子ふきん 亀甲花刺し 細かい模様、指すのは大変でしたが大満足!かなり可愛い! ↓亀甲花刺しアップ ↓亀甲花刺し 裏側 亀甲花刺し 今度はもっと細い刺し子糸で刺してみよっ♪ それと、亀甲刺しの親亀子亀も刺してみたい(^O^) 最後まで読んでくれてありがと…

バレットジャーナルとジブン手帳、悩んだ結果2021はジブン手帳。

バレットジャーナルとジブン手帳、悩んだ結果2021はジブン手帳。 毎年、色んな手帳が気になる私ですが、いつもバレットジャーナルかジブン手帳に戻ってしまう。 バレットジャーナルは、もう完全に自分好みに出来るので最高な手帳なんですが、2021はジブン手…

刺し子ふきん 花刺し

刺し子ふきん 花刺し ザクザクっと刺せた花刺し。 何日で刺せたんだろー覚えてないけど、結構短時間で刺せました(ϋ)/ 花刺しは応用もたくさんあったので、次は応用も刺してみたいな(^O^) ↓花刺し 裏側。 ↓花刺し アップ 最後まで読んでくれてありがとうござ…

刺し子ふきん 麻の葉

刺し子ふきん 麻の葉模様完成しました♪ 麻の葉模様。すっかり鬼滅にハマっている私は、麻の葉模様をみると禰豆子ちゃんを思い出します。同じように思う人は今、多いかな~(^O^) 布はホビーラホビーレさんのもので、麻の葉模様がプリントされているものです。…

刺し子ふきん 笹刺し

刺し子ふきん 笹刺し 笹刺し、シンプルで可愛い(ϋ) ↓裏 あんまり変わりなく見えます 最後まで読んでくれてありがとうございます(^^) にほんブログ村

自分を大切にすること、楽しむこと