自分を大切にすること、楽しむこと

刺し子、編み物が好き。ブログ。

娘にプレゼントしたい!パッチワーク練習しました!


娘にプレゼントしたい!パッチワーク練習しました!

特に手芸が好きではない娘なんですが、パッチワークのキットのポーチが気に入ったようで作って欲しいと頼まれました。



が、クチュリエのキットで届くまでに少々時間が。クチュリエのキットはランダムに届きますが、そこはどれも可愛いから何が届いてもうれしいそうで安心(^O^)



そのキットが届くまでに練習しとこうと思って、苺のパッチワークのキットを買って、練習してみました笑



パッチワークは全くしたことがなかったので悪戦苦闘(*´ω`*)




f:id:mashumo:20210126194008j:plain



写真には撮ってませんが、カーブの所、少し中のキルトが出ています(●´ω`●)



それとキットの中に見本の写真が入っていましたが、わたしが作ったものは苺の位置が全然違います(●´ω`●)



書ききれない程出来上がりはボロボロでした~。息子にはボロボロだと言われましたが、娘は気を使ってくれて、可愛いから破れてても欲しいと言ってくれました笑


やっぱ破れてたのはバレてました笑


クチュリエのキット、ポーチ以外にも初めてさんのキットも一生に注文したので、それで練習して娘が喜んでくれるポーチを作りたい( •̀ᴗ•́ )


今は刺し子のふきんを刺そうと思っていたんですが、ちょっとお休みして練習練習(∩´∀`∩)




自分を大切にすること、楽しむこと