自分を大切にすること、楽しむこと

刺し子、編み物が好き。ブログ。

刺し子、くぐり刺しの花ふきん朝顔に挑戦



刺し子、くぐり刺しの花ふきん朝顔に挑戦してみました。

 

くぐり刺しって難しそうだなぁ~と思いましたが、オリムパスさんの刺し子キットに挑戦してみます(^o^)

 

刺し子、くぐり刺し朝顔1

刺し子、くぐり刺し朝顔キット



 

 

□くぐり刺し朝顔□

 

初心者な私は、今の時点ではジグザグが分かっていませんが、とりあえずは、一つづつ順番に刺して行きたいと思います(ϋ)/

 

f:id:mashumo:20190805095551j:plain

刺し子、くぐり刺し朝顔1

 

斜めに刺し終わった所です。

 

次の斜めにも取りかかります。

 

 

刺し子、くぐり刺し朝顔2

刺し子、くぐり刺し朝顔2



 

十字、刺し終わりましたー!

 

次のジグザグですが、一方は終わって

 

最後のジグザグに取りかかってます。

 

 

刺し子、くぐり刺し朝顔3

刺し子、くぐり刺し朝顔3



 

どんどん模様が出来上がってきて

 

そわそわします笑

 

 

刺し子の朝顔って美しい~♡♡

 

裏も美しい~

 

刺し子、くぐり刺し朝顔裏

刺し子、くぐり刺し朝顔裏

 

くぐらせているから

 

緑の糸が出ないんですね!

 

 

刺し子、くぐり刺し朝顔完成1

刺し子、くぐり刺し朝顔完成1



 

 

刺し子、くぐり刺し朝顔完成2

刺し子、くぐり刺し朝顔完成2



 

完成!!

 

刺し子って楽しい(^O^)

最後まで読んでくれてありがとうございます(^^)
自分を大切にすること、楽しむこと