自分を大切にすること、楽しむこと

刺し子、編み物が好き。ブログ。

左右非対称の輪針。小さい輪のやつ編む時らくらく~


左右非対称の輪針



昨日のブログの、フェリシモクチュリエの靴下を編むのに使ってたのは、このちっちゃいちっちゃい輪針です。


非対称ミニ輪針編み物ブログ



小さい輪針で、靴下とか小さな筒状のものを編むのが私は本当に楽になりましたー



普段から私は棒針ではなく、輪針を使っていますが、普通サイズの輪針で小さな物を編むのは難しい



棒針編みは輪針だけを使ってます!愛用の輪針セット - 自分を大切にすること、楽しむこと




でも、棒針を何本か使ってする(それが一般的なのかな?)あれが、不器用な私には出来なくて(..)




ある日私は、いつものように趣味でもある、色々な人の編み物ブログを見まくって、その時にミニ輪針に釘付けになる




そして、これまた趣味である編み針や編み物グッズ達を楽天でみまくっていた時に硬質 非対称輪針 G 23cm 0号 − 15号に出会った。


めっちゃ口こみ良かったし、小さな筒状のものを編むのにいつも苦労してたから、悩んで悩んでポチった!2つ!



買ったのは多分、去年なんだけどね(^^)



今になって(遅いけどw)めっちゃ買って良かったーって思うw


靴下編むのにめっちゃ良いー\(^^)/



私、このミニ輪針買った時に、商品と一緒にチケットが入ってて。



大阪でやってたキルト展みたいな、編み物作品とかも展示してた作品展?みたいなやつのチケット‼



えー、こんなのただでくれるのー⁉ってびっくり嬉しくて、家族で見に行きましたw


めっちゃ良いお店ですー

竹あみ針と手芸用品のお店 趣芸




昨日のフェリシモクチュリエの靴下のブログです

mashumo.hateblo.jp




靴下、もー片方のゴム編み部分が終わったとこです



今度こそは、編みこみのところもっと綺麗に編みたい!



それと、靴下の大きさ…がんばりたい

最後まで読んでくれて
ありがうございます(^^)

自分を大切にすること、楽しむこと