自分を大切にすること、楽しむこと

刺し子、編み物が好き。ブログ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一目刺しの刺し子のふきんの表紙のふきんを作りたい。ホークス。

一目刺しの刺し子のふきんの表紙のふきんを作りたい。ホークス。 続、一目刺しの刺し子のふきんを先日買ったのですが、表紙のふきんが可愛いくて作ろうかなぁ~と思っていたら、図書館で続ではない一目刺しの刺し子のふきんを発見! 図書館で借りられるのは…

オトナ女子のデイリークロッシェに載っていた帽子、編みました!

オトナ女子のデイリークロッシェに載っていた帽子、編みました! 今まで気になっていたけど、触ったことのなかったエコアンダリヤで、初めて編んでみました! エコアンダリヤで編みたくなったきっかけが、オトナ女子のデイリークロッシェ [ Little Lion ] 今…

梅が余ったので、梅シロップと梅干し作りにもチャレンジしました。

梅が余ったので、梅シロップと梅干し作りにもチャレンジしました。 梅を何に使おうかと色々検索していたら、美味しそうな梅シロップを発見!お肌にもよいとの事なので作ってみました(ϋ)/ 梅と氷砂糖を同じだけ入れました。後は毎日、優しく混ぜる。 出来上が…

初めての梅酒作り。砂糖と果実を入れるだけの容器を使いました。

初めての梅酒作り。砂糖と果実をつけるだけの容器を使いました。 梅酒作りに興味はあったんですが、難しそうだと思っていたんですが、昨日スーパーで、果実酒の季節を見つけて、これなら私でもできるかも!と思い早速作ってみました。 右上の瓶が、昨日購入…

刺し子ふきん 変わり花十字

刺し子ふきん 変わり花十字 細かい模様と、可愛い裏側が素敵な変わり花十字。 斜めの糸を違う色で刺してあるふきんも、めっちゃ可愛いですよね~(∩´∀`∩) 今回、私は一色で刺しました。 布と糸は、ホビーラホビーレさんのものです。 刺し子ふきん 変わり花十…

さらしで、刺し子用ふきんを7枚作りました。

さらしで、刺し子用ふきんを7枚作りました。 笹刺しのふきんを作りたいと思い、以前購入してあったさらしでふきんを作りました(ϋ)/ さらしを切って、回りを縫った所です。無地のさらしが重なっている姿が気持ちいいです(∩´∀`∩) いつもまわりは手縫いですが、…

自分を大切にすること、楽しむこと