自分を大切にすること、楽しむこと

刺し子、編み物が好き。ブログ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

娘と一緒に手作りマスク

娘と一緒に手作りマスク 子供用のマスクがなくなってきたので、娘と一緒に作りました(ϋ) 娘は小学生ですが、一生懸命手縫いでレースとリボンを付けたりして楽しそうでした♪ 手縫いの糸が結構見えているんですが、そこが可愛いらしい(∩´∀`∩) 初めて作った自分…

刺し子ふきん りんご

刺し子ふきん りんご めっちゃ可愛い、りんご柄♪ 刺し子ふきん りんご 表はいいんですが、すっごく残念な失敗をしてしまいました・゜・(ノД`)・゜・ 裏のりんごの所ね、糸を中で通さなきゃいけなかった所を、私は裏に出したまま刺してしまってて、だから長め…

刺し子ふきん 銭亀

刺し子ふきん 銭亀 くぐり刺しも楽しいですね。 出来上がったふきんが柔らかい感じがします。 刺し子ふきん 銭亀 ↓裏 刺し子ふきん 銭亀 裏 この裏側、ほんとびっくりしました! すっごいキレイな模様で、めっちゃ不思議~。 この裏側だけでも十分な模様です…

刺し子ふき 十字花刺し

刺し子ふきん 十字花刺し 緑の刺し子糸で刺してみました。 十字花刺しです。 この細かい感じが最高に好き。可愛い♡ 刺し子ふきん 十字花刺し ↓裏は雰囲気が変わって、お花っぽい! 私にはお花に見えるw 裏もかなり好みです(∩´∀`∩) 刺し子ふきん 十字花刺し …

刺し子ふきん 網代

刺し子ふきん 網代 ホビーラホビーレの刺し子布です。 糸もホビーラホビーレ。 可愛い水色とピンクを選びました(∩´∀`∩) 刺し子ふきん 網代 ↓裏はこんな感じ 刺し子ふきん 網代 裏 ↓アップ 刺し子ふきん 網代 アップ あじろは刺しやすかったです! 出来上がり…

自分を大切にすること、楽しむこと