自分を大切にすること、楽しむこと

刺し子、編み物が好き。ブログ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

棒針編みのトートバッグ完成しました。

棒針編みのトートバッグ完成しました。 棒針あみのトートバッグ:きのこ柄 キノコ柄のトートバッグ、やっと完成しましたー٩(๑>∀ 大きな雑誌が横に充分入る位の大きさです。本を入れる予定で作ったので、中はデニム生地にしました。 使った材料 使った糸は、…

かぎ針編みアクセントバッグの会。クチュリエ。

かぎ針編みアクセントバッグの会。クチュリエ。 かぎ針編みアクセントバッグの会:クチュリエ クチュリエの、気になったかぎ針編みアクセントバッグの会。1回だけ注文する気持ちで注文してみました。 可愛いなと思っていたのが3つあったんですが、そのうち…

キノコ柄、編んだら予想以上の可愛さ。(200のモダンな編み込み模様から)

キノコ柄、編んだら予想以上の可愛さ。(200のモダンな編み込み模様から) 200のモダンな編み込み模様:キノコ柄 200のモダンな編み込み模様は、可愛い模様編みがたくさん載っててお気に入りなんですが、特に気に入っているのが、このキノコ柄とリーフ柄です«٩…

袋編み…こんな便利な編み方があったんだね。

袋編み…こんな便利な編み方があったんだね。 袋編みに挑戦してみました。 これは、すべり目、普通に編むの繰り返しで編む方の袋あみです。以前から気になっていた袋あみに、初めて挑戦してみました! なんとなく難しそうだと思って編むのを避けていたのです…

ミニツクゆる茶プログラム6の、えび茶葉チャーハンを作ってみました。

ミニツクゆる茶プログラム6の、えび茶葉チャーハンを作ってみました。 ミニツクゆる茶プログラム:えび茶葉チャーハン レッスンブック6に載っていたレシピです(*Ü*) エビの背わた、とり忘れてるのがあって、めっちゃ写ってしまっててすみません(/0 ̄) この…

ミニツクゆる茶プログラム4の、スノーボール作ってみました。

ミニツクゆる茶プログラム4の、スノーボール作ってみました。 レッスンブック4は、お肉やおやつ、飲み物などのレシピが載っていて、すごくお気に入りのレッスンブックです٩(๑>∀ どれも美味しそうで、これまた全部作ってみたい! 今回は、紅茶のスノーボール…

夏っぽい編み地を、編んでみました。

夏っぽい編み地を、編んでみました。 水色の毛糸を見ていたら、こんな模様を編んだら可愛いんじゃないか?と思い、編んでみました*ˊᵕˋ* 浮き輪柄の編み地です。 ……。 何か分かりますか?? 一応、浮き輪でーす٩(๑>∀ 娘に見てもらったら、ずーーっと黙り込ん…

ミニツクゆる茶プログラム3の、チャイ作ってみました。

ミニツクゆる茶プログラム3の、チャイ作ってみました。 今日は、チャイを入れてみました٩(๑>∀ チャイを、詳しく知らなかった私は、あちこちとチャイの事を調べていたら、レシピがたくさんある事に驚きました。 チャイを入れる時に、水とミルクを水多めで約半…

ミニツクゆる茶プログラム2の、ほうじ茶ラテ作ってみました。

ミニツクゆる茶プログラム2の、ほうじ茶ラテ作ってみました。 2回目のゆる茶プログラムは、5つのレシピが載っていて、お魚とか飲み物以外のものも載っています*ˊᵕˋ* お料理に自信がないけど、順番に作ってみたいと思っているんですが、なかなかw 今日は、大…

ミニツクのゆる茶プログラム1の、茶香炉してみました。

ミニツクのゆる茶プログラム1の、茶香炉してみました。 フェリシモのミニツクの、ゆる茶プログラム(全8回)が終わったから、レッスンブックに載ってあるレシピとか、頑張って作ってみようかな~*ˊᵕˋ* 届いてた間の何ヶ月間、レッスンブックは見るだけになって…

ダイソーのvivo包丁キャンペーン、フルーツナイフをGETしました。

ダイソーの包丁キャンペーン、フルーツナイフをGETしました! ダイソーのこのキャンペーン、三徳包丁とフルーツナイフと悩んだけど、フルーツナイフが可愛かったので、こっちに決めました«٩(*´꒳`*)۶» ダイソーのvivo包丁キャンペーンのフルーツナイフ お弁…

ダイソーのサマーエアリーで、ミニバッグを編んでみました。

ダイソーのサマーエアリーで、ミニバッグを編んでみました。 最近、かぎ針編み熱があがってて、何かを編みたいなぁと思ってミニバッグを編んでみました٩(๑>∀ サマーエアリー(ダイソー)で編んだミニバッグ 家にいる時は、手帳とペンケースと、読みかけの本を…

毛糸だま 178買ってきましたー。

毛糸だま178。 この何年かずっと毛糸だまの発売を楽しみにしているので、毛糸だまは誰にも邪魔されず(失礼!w)静かな環境で、ゆっくりじっくり目を通したいので、昨日買ってきたんですが、子供たちが寝てから一人でゆっくりと見ようと思ったいたら、見るのが…

イーラーショシュの暮らしの刺しゅう③

トランシルヴァニアからの贈り物 「イーラーショシュの暮らしの刺しゅう小物の会」③ トランシルヴァニアからの贈り物 「イーラーショシュの暮らしの刺しゅう小物の会」③ 3回目に届いたキットは、チューリップときゅうりのモチーフでした。このポーチは2番目…

イーラーショシュの暮らしの刺しゅう②

トランシルヴァニアからの贈り物 「イーラーショシュの暮らしの刺しゅう小物の会」② 2回目に届いたキットは、大きなハートの巾着です。私の欲しかった物は、スカラップと茂みのモチーフのポーチだったので、希望とは違うものでしたが、出来上がったらめっち…

イーラーショシュの暮らしの刺しゅう①

トランシルヴァニアからの贈り物 「イーラーショシュの暮らしの刺しゅう小物の会」 フェリシモ「クチュリエ」の刺しゅう、イーラーショシュ。クチュリエのカタログを見ている時に、一目惚れしてしまいました✧*。( ´∩•͈ω•͈∩` )✧*。 刺しゅうは初心者なので、出…

自分を大切にすること、楽しむこと